大阪のライター オフィス「おふぃす・ともとも」代表ブログ

大阪在住のライター高野朋美(おふぃす・ともとも代表)です。最新の実績、仕事への思いなどもご紹介。

TOP >新着情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ↑

お盆休みのお知らせ

8月11日(金)から16日(水)まで、お盆休みをいただきます。
17日(木)から営業再開いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

このページのトップへ↑

ローレルスタイル「フォトジェニックなお茶の時間を」公開となりました。

フォトジェニックなお茶

コピーライティングを担当させていただいている、近鉄不動産「ローレルスタイル」

今回は、おいしいだけでなく、目でも楽しめる「絵になるお茶」。
贈り物や引出物にぴったりな「押し花のようなハーブティー」に、かなり心引かれました。
お茶を飾るなんて発想はいままでありませんでしたが、インテリアになるティー、ステキです。
こんなのをプレゼントされたら、お相手のことを「なんてセンスがいい人なんだろう!」と思いますよね。

上手な家事の時短術

合わせて、、「ローレル住質ラボvol.20 上手な家事の時短術01」も公開されました。
生活コラムニストのももせいずみさんを、直接取材させていただきましたが、着眼点や発想力がすばらしい方だな、と思いました。
時短って、単に家事の時間を短くすることではない、という目からウロコの考え方にも触れられて、とても実り多い取材でした。

このページのトップへ↑

プラスの言葉、マイナスの言葉

初対面の方にお会いするたび、人は大きく二つのタイプに分かれる、と思います。
ひとつは、相手に対してプラスの言葉を使う方、もうひとつは、マイナスの言葉を使う方です。

例えば、静かな田舎町を一緒に歩いているとき。
前者のタイプに属する方は「静かで落ち着きますよね。こういう雰囲気もいいですね」と言います。
一方、後者のタイプに属する方は、「さびれてますね。こんなんじゃ人が寄り付かないですよね」と言います。

言っていることは、どちらも正解です。
でも、一緒にいる相手に与える印象はどうでしょうか。
しかも相手は初対面。
会っていきなりマイナスな言葉を言う人、プラスの言葉を言う人、どちらに好印象を持つでしょうか。

私もときどき、ふとマイナスの言葉を使ってしまうことがあります。
気心の知れた相手ならいいのですが、初対面の方の場合は、私のことを十分にご存知ありません。
私の発する言葉で、私の人柄を判断するしかない。
そう思うと、使う言葉には気を遣わなければ、と思います。

自分の評価を上げるのも下げるのも、お相手をいい気分にさせるのもいやな気分にさせるのも、自分次第。
言葉一つで、人間関係は変わるのだと思います。

このページのトップへ↑

本年は誠にありがとうございました!

035.jpg

【12/28から1/4まで、おふぃす・ともともはお正月休みをいただきます】

本日27日が、おふぃす・ともともの仕事納めです。
みなさま、本年は本当にお世話になりました。
とても充実した1年でした。

来年は、弊社にとっても、弊社とお取り引きのある皆様にとっても、最高の1年になりますよう、全力を尽くしてまいります。
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

なお、おふぃす・ともともは、年明け5日から営業再開いたします。
みなさま、どうかよいお年をお迎えくださいませ。

このページのトップへ↑

お盆休みのお知らせ

おふぃす・ともともは、8月13日(土)から16日(火)までお盆休みをいただきます。
17日(水)から通常営業となります。
どうぞよろしくお願いいたします。

このページのトップへ↑

年末年始のお知らせ

年末年始の営業は、以下になります。

仕事納め 12/28(月)
仕事始め 1/5(火)

どうぞよろしくお願いいたします。

このページのトップへ↑

公式サイト、復活しました!

サーバー移転のため、しばらく公式サイトにアクセスできませんでしたが、ようやくアクセス可能になりました。

株式会社おふぃす・ともとも http://www.e-tomotomo.com

おふぃすともとも


今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

このページのトップへ↑

ただいまホームページにアクセスできない状態です。

現在、公式サイト http://www.e-tomotomo.com に
一時的にアクセスできなくなっています。

サーバー移転によるものです。

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、
お問い合わせなどは、以下のメールまで直接お願いいたします。

info@e-tomotomo.com

どうぞよろしくお願いいたします。

このページのトップへ↑

幸せな暮らしをイメージさせるお仕事〜今回は「お皿」です。

MAMEZARA

小皿がたくさんあると、うれしくなりますよね。

今回は、有田焼のMAMEZARAを取材させていただきました。
こういう器に、お酒のおつまみをちょこっと入れて、
一献いただく。
たまりません!

いつもながら、お仕事を振ってくださっているご担当の方に、
感謝感謝です。

このページのトップへ↑

あけましておめでとうございます。

2015年賀状

新年、あけましておめでとうございます。
おふぃす・ともともは、5日が仕事始めでございます。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

このページのトップへ↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。