大阪のライター オフィス「おふぃす・ともとも」代表ブログ

大阪在住のライター高野朋美(おふぃす・ともとも代表)です。最新の実績、仕事への思いなどもご紹介。

TOP >2006年09月

取材日記~藤井寺

20060925164003
仕事が終わり、息抜きにと思って、近くにあった藤井寺へ。 西国巡礼の番所です 。ポッキーみたいな線香を100円で買って、火をともしました。 願望成就と書いてある線香にしようかと思ったけど、思い直して家内安全に。 ふと見ると、男子高生が何かを一心に祈ってた。 人が祈る姿は、美しい。

このページのトップへ↑

取材日記~長野行き

20060916101026
うっかりしていた。 今日から三連休。長野行きは満席だ。 わたしは取材で小海まで。 しばらく立ちますか…。

このページのトップへ↑

取材日記~和歌山

20060915164341
和歌山県黒江というところへ行ってきました。 昔は紀州漆器で栄えた町ですが、いまは往事をとどめる観光地です。 時代に忘れられたようなレトロな街並み。まるで昭和でした。 時間を止めてしまうのも、またいい。 そう感じました。

このページのトップへ↑