大阪のライター オフィス「おふぃす・ともとも」代表ブログ

大阪在住のライター高野朋美(おふぃす・ともとも代表)です。最新の実績、仕事への思いなどもご紹介。

TOP >2007年04月

オフィスともともについて

~ライター・高野朋美(たかのともみ)の個人オフィス~

【所在地】高野朋美写真
 大阪府八尾市
(セキュリティのため、詳しい住所はweb上で公開しておりません。
 お問い合わせ・ご依頼いただいた方には、メール内の署名にて住所・連絡先等をお伝えしております)
 :メールアドレス:tomotomo_office@yahoo.co.jp
【オフィス環境】
 ブロードバンド完備、スカイプ使用可、Windows・Mac両方使用
【使用可能ソフト】
 Photoshop、Illustrator、DreamWeaver、Indesign、Flash、Golive、FinalCutExpress、Word、Excel
【仕事内容】
* 雑誌や情報誌などの企画、取材、執筆
* 書籍の企画、取材、執筆
* 会報誌、ニュースペーパーの取材、執筆
* ホームページの文章、コピ―ライティング
* 会社概要の文章作成
* パンフレットやチラシなどのコピーライティング
* ホームページ作成
* 商品撮影
* 印刷物デザイン …など

【高野朋美・プロフィール】
ライター&Webデザイナー&カメラマン。
1970年生まれ。
島根県出身。

★職歴★
元静岡新聞社記者
元日本消費経済新聞記者
思い出写真館カメラマン

★資格・スキル★
経済産業省大臣認定・消費生活アドバイザー
マーケティングライター養成講座・基礎知識編終了
日本メンタルヘルス協会心理カウンセラー基礎認定
コピーライター養成講座・上級編修了
ISIS編集学校「守」卒門

★マスコミ登場歴★
大阪日日新聞「大阪ヒト元気録」(2010.6)
「日経ウーマンネット」~知りたい!なりたい!こんな職業・コピーライター編(2007.9)
FM山陰「DUOマガ」出演(2008.1)
山陰中央新報「家族のきずな描いた本評判」(2007.8)

★受賞歴★
1999年JLNA(日本地方新聞協会)ブロンズ賞佳作受賞

※こちらのサイトでも、わたしのプロフィールが紹介されています。ご覧下さい。
山陰の元気!を発信するポータルサイト tm-21

このページのトップへ↑

お問合せはこちらから

▼お問い合わせ、仕事依頼、お見積もり、資料請求など、お気軽にお問い合わせ下さい。

「仕事の依頼をしたい」「これまで手がけた仕事のサンプルを送ってほしい」など、何でもお問い合わせ下さい。

※万が一、下記のフォームで送信できない場合、tomotomo_office@yahoo.co.jpまで直接メールをいただきますよう、お願いいたします。(セキュリティのため、上記メルアドには直リンクを張っておりません。お手数をおかけしますが、メルアドをコピーして、お手持ちのメーラーにてご送信くださいませ)

※成約までの流れ、仕事の流れについても、ご覧下さい。
素材



▼お問い合わせフォーム▼


このページのトップへ↑

仕事の流れ

ご依頼~成約~納品までの一連の流れは、以下のようになります。


メールフォームからご依頼ください。
メールフォームはこちらから。



お電話、あるいはお会いして、ご依頼の内容を詳しくお聞きします。
この段階では、まだ成約ではありませんので、
どんなことでも、お気軽にご質問くださいませ。



打ち合わせの内容をふまえ、お見積もりをお出しします。
予算などがあれば、打ち合わせのときにお教えいただけると、大変助かります。



お見積もりにご了承いただけましたら、正式な契約となります。
契約書などをご要望の場合は、お申し付け下さい。



執筆や制作に向けて、さらに詳しくヒアリングをさせていただきます。
ヒアリングシートをもとに、原稿や制作物の方向性をごいっしょに探っていきます。



原稿や制作物をどのようなものに仕上げるか、その方向性をご提案し、ごいっしょに検討します。
とても大切な部分ですので、何度もやりとりさせていただくことがございます。



実作業を開始します。取材、執筆など精力的に行っていきます。
進展については、その都度、お電話やメールでお伝えしていきます。



原稿や制作物がご要望通りに仕上がっているか、あるいは間違いがないかどうか、チェックします。



原稿や制作物をお納めします。
納品と同時に、請求書を送付させていただきます。

このページのトップへ↑

日本最南

TS3C0135.jpg
日本最南端の町、和歌山県・串本に取材で行きました。
いいところ。 気に入りました。
何がいいって、音がない。 風と海の音しか聞こえない。

たぶん、ここで1日中ボーッとしていることができます。
断崖の岬に、忘れられたように立つ石造りの灯台。

いまも海を往く船の道標になっていますが、 そこにはもう誰もいません。
昔は灯台守さんがいたんだろうにな…。
風と潮騒の灯。
灯台を見ると、なんだか切なくなる私です。

このページのトップへ↑

熱い思いを持った会社、人を応援します!

熱い思いをもった会社、人を応援します
あなたの「熱い思い」が、割引券代わりです

中小企業、小さなショップ、個人事業主のみなさまに、これまで何度となくお会いしてきました。

そして、お会いするたびに、熱い気持ちやココロに触れ、わたし自身も元気をいただいています。

「お店は大きくないけど、商品を愛する気持ちは大企業に決して負けない」
「吹けば飛ぶようなオフィスだけど、こだわりと信念は鉄筋よりも頑丈」
「自分の仕事を通じて、世の中に大きく貢献したい」

わたしは、こういう方々を応援したい。

大企業のほうが、お金は持っています。
一件あたりの仕事規模も大きい。

だけどわたしは、あえてそういうところではなく、
熱い気持ちを持った「小さな会社・人」と、お取り引きさせていただきたい。
「情熱」を肌で感じながら、
いっしょに、良い仕事をさせていただきたい。
熱い気持ちを持つ方にこそ、成功してほしい、と心から願っています。

でも、小さい会社であればあるほど、経済的な限界はあると思います。
「仕事をお願いしたいけど、予算が…」
そんなお声をよく聞きますから。

もし、料金面のことがご心配でしたら、お問い合わせのとき、ご予算をおっしゃって下さい。
割引料金を提示するなど、できるだけご協力をさせていただきます。

あ、割引の代わりと言ってはなんですが、
あなたの熱い気持ちを、ぜひとも聞かせて下さいね。

「こんなことをやっていきたい!」
「ここだけはこだわっている!」
「うちには、こんなイイところがある!」

その意気込みが、わたしのやる気をグン!とアップさせます。
儲けはちょっとでいい、この仕事をぜひ引き受けたい、という気にさせます。

「ギャラは少なくてもかまいません。ぜひ仕事をさせて下さい!」

そうわたしに言わせたら、あなたの勝ちですよ。

このページのトップへ↑

HP制作、うけたまわります。

ホームページは、お店や会社の「顔」です。
まずは、お店のこと、会社のことを詳しくお聞きすることから始めます。
求人サイトの取材や、新聞記者時代に何百もの企業を取材した経験を生かし、あなたの「強み」を明らかにしていくのが、おふぃす★ともとものサイト制作の特徴です。

低料金をご希望なら、わたくし、高野がすべての制作を行いますが、クオリティの高いデザインサイトをご希望の場合は、提携webデザイナーと連携して仕事を進めていきます。
お気軽にお問い合わせ下さい。

▼サイト制作例(サイトコンセプト&デザイン&文章を担当)

ユニバーサルアーツジャパン
▼サイト制作例(プロデザイナーと連携)

ホームフォトグラファーになろう

ホームフォトグラファーになろう!


【価格例】
じっくりお話をお聞きし、お見積もりをいたします。
これまでの例ですと、全8ページ前後で20~35万円程度です。
※詳しい価格については、「価格の目安」をご覧下さい。

 ●お問い合わせ、ご依頼、お見積もりはこちらから

このページのトップへ↑

印刷物のデザインをお受けします。

印刷物の企画、コンセプトづくり、ライティングからデザインまで行います。
基本的に高野がデザインしますが、プロのデザイナーをご用命の場合は、遠慮なくお申し出下さい。

【これまでの仕事例】※クリックすると大きくなります。

チラシ チラシ ポスター ちゃぁみぃぃ聖子 プライベート聖子プラン ちゃぁみぃぃ聖子 ウエディング出張プラン

パンフレット作成、会社概要作成の実績については、サンプルをお送りいたします。お気軽にお問い合わせ下さい。


※価格については「価格の目安」をご覧下さい。

 ●お問い合わせ、ご依頼、お見積もりはこちらから

 

このページのトップへ↑

商品撮影、うけたまわります。

自分で写真を撮ってみたが、どうしてもうまくいかない。
かといって、本格的なプロカメラマンに高いお金を出してお願いするほどでも…という場合に、ぜひご利用下さい。

【こんな場合に…】
・ホームページに載せる写真を撮りたい
・ちょっとしたチラシ、パンフに載せる写真を撮りたい
・メニューや商品一覧に載せる写真を撮りたい

~すべて、レタッチ(修正&色調整)、トリミング(構図整え)込みです。すぐに使える写真に仕上げて、納品いたします~

※価格については「価格の目安」をご覧下さい。


~写真サンプル~

以下のような写真を撮影しています。
すべて、スタジオ撮影ではなく、お客様のところへ出向いて撮影したものです(クリックすると大きくなります)。
   IMG_7427.jpg
   
   
  IMG_7365.jpg

 
    

  
【以下のサイトに掲載いただいています】
★二段仕込み醤油ならココ「平野醤油
★石垣島のほんわり商品が満載ショップ!「はいさいエコルやんど~
★一番大切な人に贈りたくなるプリザーブドフラワー「アンシェ

 ●お問い合わせ、ご依頼、お見積もりはこちらから

このページのトップへ↑