大阪のライター オフィス「おふぃす・ともとも」代表ブログ

大阪在住のライター高野朋美(おふぃす・ともとも代表)です。最新の実績、仕事への思いなどもご紹介。

TOP >2008年04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ↑

「かいごの学校」が発売になりました

かいごの学校

日本医療企画発行の「かいごの学校5月号」が出ました。

今回のテーマは「往生」。

わたしは、3人の宗教家による鼎談の取材・執筆を担当させていただきました。

人間誰もが避けて通れない「死」という出来事。
これをどうとらえるか、という奥深いお話です。

気持ちが落ち着くようなメッセージがたくさん盛り込まれています。
ぜひ読んでみて下さい。
スポンサーサイト

このページのトップへ↑

クリニックばんぶう2008年4月号出ました

ばんぶう0804号

日本医療企画発行の「クリニックばんぶう」が発売になりました。

わたしは「院長夫人の広場」を担当しました。
地域医療に励む開業医の奥様にインタビュー。
今回の方も、すばらしいキャリアとお人柄の持ち主でした。
院長の片腕として、バリバリ活躍しておられます。

読んでみて下さい。

このページのトップへ↑

毎日ペット新聞春号、出ました

ペット新聞08春
 
「毎日ペット新聞」春号が出ました。
ペット新聞08春
わたしは、特集ページの取材・執筆を手がけさせていただきました。(上)

今回の特集は「高齢ペットと暮らす」。

およそ半数のペットが「ご高齢」と言われる現在。
ペットも年をとるし、年をとったら身体機能だけが変わるわけではないんです。
いったい、どこかどう変わるのか…。

7歳以上のペットのいるご家庭は、ぜひご一読を。

このページのトップへ↑

シニア向け情報誌「もも」08春号、出ました

もも08春号
シニア向けのフリー情報誌「もも」の春号が発刊されました。
わたしは体操のページを手がけています。

特集は、これからのマネーライフプランを設計できるページに仕上がっています。
わかりやすいし、書き込みページもたくさんあってお役立ち度はハイレベル。
ぜひ読んでみて下さい。

ももの購読申し込みは下記から。
「もも百歳HP」http://www.momo100.net/momo/momo_index.html

このページのトップへ↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。