大阪のライター オフィス「おふぃす・ともとも」代表ブログ

大阪在住のライター高野朋美(おふぃす・ともとも代表)です。最新の実績、仕事への思いなどもご紹介。

TOP >2011年05月

初の電子書籍をリリースしました

このほど、わたし初となる電子書籍
「ツイッター勇気の書
~大手になんか負けないぞ!ちっちゃい会社&団体のツイッター活性術」

をリリースさせていただきました。

ツイッター勇気の書!

ツイッターから生まれた、
ツイッターの、ツイッターによる、ツイッターのための書籍です。
iphoneのアプリケーションとして発売です。

この電子書籍、いままでの電子書籍にはない、
ちょっと変わった「しかけ」が施されています。
ようやく、電子書籍のメリットを生かした作品ができたんじゃないかな、
と自負しています。

ぜひダウンロードして、
いろいろ遊んでみてください。

ただいまキャンペーン中で、
1編115円の特価で発売しています。

~この場をお借りして~

いっしょに書籍を書いてくれたライターの鶴原さん
イラストを描いてくれた稲垣さん
そして、わたしの「本を出したい」という要望に
こころよく「いいよ」と言ってくださった出版社メディアイランドの千葉社長
本当にありがとうございました!

おかげさまで、いままでにない電子書籍が出来上がったと思います。
うれしいですね!


このページのトップへ↑

セミナー講師をやります

5/21、フリーランスの団体「出版ネッツ関西」のフェスタというイベントで、
セミナー講師をやらせていただきます。

テーマは「フリーランス的、ソーシャルメディアの使いこなし方」。

ツイッター、Facebook、Ustreamなどの新しいメディアを
仕事にどう活かしているかを語ります。

セミナーの様子は、Ustreamで生中継。
ぜひご覧下さいませ。
↓ ↓ ↓
http://www.ustream.tv/recorded/14851858

-----------------------------------------
日時:2011年5月21日(土)15:30~16:30
会場:コープイン京都
-----------------------------------------

このページのトップへ↑