大阪のライター オフィス「おふぃす・ともとも」代表ブログ

大阪在住のライター高野朋美(おふぃす・ともとも代表)です。最新の実績、仕事への思いなどもご紹介。

TOP >2011年07月

美容雑誌でインタビュー記事を担当



美容雑誌「MandW」で人気スタイリストさんのインタビュー記事を担当しました。

髪を切るだけがスタイリストの仕事じゃない。
ハイブランドと組んで新しいスタイルを生み出していくのも、スタイリストの仕事、
ということを実感しました。

マルチな美容師さんで、学校の講師も務めているのだとか。
もっと驚いたのは、わたしと故郷がいっしょ!意気投合してしまいました。

このページのトップへ↑

親子の教育学、取材しました

関塾タイムス

全国で塾を展開している「関塾」の会報誌、
関塾タイムス」の取材・執筆を担当しました。

テーマは「親と子の教育学~インターネットと親子関係」。

インタビューさせていただいた大学教授からは、意外な話を聞けました。
いま本当にかわいそうなのは、子どもではなく「親」なのだそうです。

全国の親御さんに読んでほしいなあ、と思いました。


このページのトップへ↑

旅冊子、できました。

旅のアトリエ

取材・執筆のお手伝いをさせていただいた
旅のアトリエ~夏の瀬戸内紀行」ができました。

瀬戸内海の風が気持ちよくて、最高でした。
しまなみ海道の風景は、わたしが一番好きな風景でもあります。
夏の旅にぴったりです。

このページのトップへ↑