大阪のライター オフィス「おふぃす・ともとも」代表ブログ

大阪在住のライター高野朋美(おふぃす・ともとも代表)です。最新の実績、仕事への思いなどもご紹介。

TOP >2011年11月

コピーを一部お手伝いさせていただきました。

奈良でシェアナンバーワンの賃貸企業「山晃住宅」様のサイトリニューアルにあたり、
コピーを一部お手伝いしました。

社長様に「何かいいコピーはないか」と相談され、喜んでお引き受けしましたが、
こちらの社長様の直感力には脱帽。
魅力的なサイトになっていると思います。

賃貸会社の接客に、いやな思いをしてきた私ですが、
この企業さんの接客やホスピタリティはひと味違います。
「もっと早く出会いたかった」と思える会社さんです。


山晃住宅

このページのトップへ↑

ディレクションを担当したホームページができました。

ディレクション、コピーライティングをさせていただいたホームページができました。
「覧村はり灸整骨院」様です。
スポーツジムのあるめずらしい整骨院さんです。
近くだったら、わたしも通いたいな、と思えるところです。
大阪府和泉市周辺の方、ぜひ。

覧村はり灸整骨院

このページのトップへ↑

iphoneのボイスメモ、使えます。

仕事柄、インタビューを録音することがよくあります。
これまでは専用のレコーダーを持って行っていましたが、
iphoneのボイスメモを使い始めてから、もうこれ一本。
専用レコーダーよりも声をきれいにひろってくれて、とても音質がいいんです。

ちなみに録音するときは「記録用によろしいですか?」とインタビュー対象者にお聞きし、
おもむろにiphoneをそばに置くようにしています。

ちょっとカッコいいかも!と自分に酔っています。

このページのトップへ↑