大阪のライター オフィス「おふぃす・ともとも」代表ブログ

大阪在住のライター高野朋美(おふぃす・ともとも代表)です。最新の実績、仕事への思いなどもご紹介。

TOP >2012年04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ↑

「大阪ものづくり企業2012年版」ができました

大阪府発行の「大阪の元気!ものづくり企業2012」が完成しました。
編集制作を担当された株式会社アサックさんの外部ライターとして、
大阪のものづくり企業10数社を取材させていただきました。

取材を終えて思うのは、
「大阪のものづくりがなければ、世界の先端技術は生まれていない」ということ。
大阪は、ほんとうにスゴいものづくり基地だと思います。
あの小さな町工業がなければ、あの製品も、この製品も、この世にお目見えしていません。

あらためて、大阪の底力を知ることができました。
これからも、大阪のものづくりに注目です!

大阪ものづくり企業2012
スポンサーサイト

このページのトップへ↑

旅のアトリエ4月号が出ました

JR西日本ジパング倶楽部の会員誌「旅のアトリエ」4月号ができました。
いつものように、特集ページを担当させていただきました。

瀬戸内を中心に、広島・愛媛の両県をまたがって旅する、
「新しい海の旅」をレポート。
まったく新しい歴史や風景が広がる、日本再発見の旅でした。

多島美のたなびく瀬戸内は、春、初夏がベストシーズン。
連休にいいですよ。

旅のアトリエ2012年4月号

このページのトップへ↑

新しいフリーランサーズガイドができました。

フリーランサーズガイド

フリーのクリエイターたちが集まる「出版ネッツ」から、
100人以上のクリエイターを紹介したガイドブック
「フリーランサーズガイド」が発行されました。

わたし、高野朋美も掲載されています。

このガイドブック、出版社や編集プロダクションの編集者さんに、
とても重宝がられております。
昨日も、このガイドブックをご覧になられた編集者さんから、
ライティングのお問い合わせをいただいております。

フリーのクリエイターをお探しの方、
ぜひこのガイドブックを入手してくださいませ。
ご希望の方には、無料で配布しています。
お申し込みはこちらから↓
出版ネッツ公式サイト http://union-nets.org/?page_id=124

このページのトップへ↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。