大阪のライター オフィス「おふぃす・ともとも」代表ブログ

大阪在住のライター高野朋美(おふぃす・ともとも代表)です。最新の実績、仕事への思いなどもご紹介。

TOP >2012年07月



このページのトップへ↑

明日は八尾バル!



八尾市民として関わっている八尾バル http://yaobar.net/ いよいよ明日28日、、開催です!

トレードマークであるピンクのかつらをかぶり、なおかつ、夏ということで、浴衣姿でスタッフの仕事をこなします。

わたしを見かけたら、ぜひ声をかけてやってくださいませ。

このページのトップへ↑

宮古島取材



今回、初めて宮古島の取材をさせていただきました。

宮古島、すごくステキなところです。
景色だけでなく、島の方々のエコ意識がとても高いところ、そして、島民が協力して島を活性化しようとしている姿に、共感しました。

島には、古くから「心を合わせる」というDNAが根付いているようで、自然といっしょに、みんなで心豊かに生きていこう、という気持ちをひしひしと感じました。

助け合いで成功する島、として、日本社会のお手本になるかもしれません。

また来たいです!

このページのトップへ↑

酒女倶楽部の日本酒レポート3本目、アップされました

太陽酒造_神稲

関西ウォーカーのサイトに連載している
「酒女倶楽部の日本酒レポート」3本目がアップされました。

今回のお酒は「失恋したときに飲みたくなるお酒」。
美酒ですよ〜。

ぜひご一読を。

【WEB連載】酒女倶楽部の日本酒レポート 3本目「神稲」

このページのトップへ↑

クリエイターエキスポ、初日から反響!

クリエイターエキスポ
クリエイターエキスポ出展者、写真家の中山祥代さんにパチリしてもらいました。

本日6日まで、東京ビックサイトで開催されているクリエイターエキスポ
初日、2日目とも、予想をはるかに上回る方がブースにいらしてくださいました。

うれしいですね。
「関西のライターさん探してたんです!」「社長インタビューができる人を探していた」というお声をいただくと、お任せください!きっといいお仕事をします!と力がみなぎります。

いいライターがなかなか探せない、こんなものを書いてくれるライターはいないだろうか…。
そんな出版社さん、編プロさんの困りごとを解決するのが、わたしの仕事でもあります。
女性クリエイターネットワーク「モンジュ~ル」の仲間とともに、
「頼んで良かった」というお仕事をさせていただこうと思っています。

本日は最終日。
どんな方々とお会いできるのか、楽しみです!

ぜひブースにお越しください!

このページのトップへ↑

クリエイターエキスポに出展します。

7/4から3日間、東京ビックサイトで行なわれる「クリエイターEXPO http://www.creator-expo.jp/」に、ブースを出展します。

東京の出版社さん、編プロさんで、関西方面のライターをお探しの方にアピールするいい機会だと思い、迷わずエントリーしました。

たくさんの作品をもってまいります。
その場での商談も、もちろんOKです。
作家ライターゾーンのC-37におります。

ぜひお立ち寄りください!

このページのトップへ↑

