大阪のライター オフィス「おふぃす・ともとも」代表ブログ

大阪在住のライター高野朋美(おふぃす・ともとも代表)です。最新の実績、仕事への思いなどもご紹介。

TOP >2013年10月



このページのトップへ↑

暮らしをイメージさせるお仕事、今回は「明かり」です

ローレススタイル akari

「もの」というお題で、
豊かな暮らしをイメージさせるコピーを作るお仕事、
今回のテーマは「明かり」でした。

それにしても、イサム・ノグチさんの照明はステキ!
取材に行ったとき、買って帰れば良かったと、ちょっと後悔しています。

こういうものがひとつあると、おうち時間が本当に豊かになりますよね。

いつもながら、お仕事を依頼してくださる編集プロダクションさん、編集者さんには感謝です。

このページのトップへ↑

海外向け日本酒リーフレットの制作を手がけました

日本酒リーフレット

日本酒リーフレット 日本酒リーフレット 日本酒リーフレット

関西の日本酒を、中国、韓国、英語圏にPRするリーフレットの制作を、
このほどお任せいただきました。
発注してくださったのは、関西広域連合さん。
実際に、中国や韓国で配布されているそうです。

構成企画、編集、印刷まで、すべてやらせていただきました。
とても幸せな仕事でした。
関西の日本酒の魅力とは何か、なにをPRすべきかから考え、
ご提案し、作り上げた、思い入れの深い仕事となりました。

日本酒は、日本の宝です。
日本酒を、もっと海外の方々に知っていただくため、
海外向けPR媒体のお仕事を、積極的に承ってまいります。

「うちの日本酒を海外にPRしたい」
というご希望がありましたら、ぜひともご依頼くださいませ!
お待ちしております!

【日本語版はこちら】
日本語版のリーフレットが、関西広域連合さんのサイトにアップされています。
ぜひご覧ください。
http://kouiki-kansai.jp/contents.php?id=41
※ページ中盤の「関西ブランドの発信」よりご覧いただけます。

このページのトップへ↑

