大阪のライター オフィス「おふぃす・ともとも」代表ブログ

大阪在住のライター高野朋美(おふぃす・ともとも代表)です。最新の実績、仕事への思いなどもご紹介。

TOP >2014年11月

「オンナの日本酒」発売されました。

酒女倶楽部発起人として、わたしが執筆を担当した
オンナの日本酒――女性のハートが選ぶお勧めの酒
が、ついに発売されました。



お話をいただいてから約1年、
大好きな酒女倶楽部のメンバーたちと、
じっくり、トロトロと作っていきました。

なんと、アマゾン日本酒部門、第一位なんだとか。
この本に関わってくださったみなさん、
心から、心から感謝申し上げます。

そして、決め台詞、言わせていただきますね。

 日本酒は、オンナの飲み物です。
 そして、日本の宝です。

このページのトップへ↑

幸せな暮らしをイメージさせるお仕事〜今回は「WASARA」です。

ローレルスタイル wasara

最初に見たとき「これ、本当に紙皿かな」と思ったくらい、
とてもおしゃれなペーパー食器「WASARA」。
取材を機にファンになり、
日本酒のイベントにも使わせていただきました。

すごくしっかりしているし、スタイリッシュだし、
一回きりで捨ててしまうのがもったいないくらい。
イベント主催者の品格をグンとアップしてくれること、間違いないです。

お仕事を振っていただいたクライアント様、編集者さんに、改めて感謝。

このページのトップへ↑

ミライの就職先を決めるサイト

ライティングのお手伝いをさせていただいた
ミライ企業図鑑」webサイトがオープンとなりました。
http://miraikigyouzukan.jp

ミライ企業図鑑

就職先として有望なのは、大手企業だけではない。
小さいけれど、未来を見つめた優良企業はたくさんある。
そんな思いから開設されたサイトです。

学生のみなさんに、ぜひ見ていただきたいです!

このページのトップへ↑