大阪のライター オフィス「おふぃす・ともとも」代表ブログ

大阪在住のライター高野朋美(おふぃす・ともとも代表)です。最新の実績、仕事への思いなどもご紹介。

TOP >2016年02月



このページのトップへ↑

PHP「松下幸之助塾」 獺祭を取材させていただきました

IMG_0682_201602211808357ba.jpg

「日本酒が好きなんです」と言い続けていたところ、
いつも取材ライティングをご依頼くださるPHPのビジネス誌「松下幸之助塾」の担当者さんが、
「今度、獺祭の取材があるんです。ぜひ高野さんに、と思いまして」と、
声をかけてくださいました。

うれしい!
喜び勇んで取材にまいりました。
そして、忘れられない取材となりました。

「松下幸之助塾 2016年3〜4月号」

獺祭は、海外で最も有名な地酒、と言っても過言ではありませんが、
国内では、売れているがゆえに、
賛否両論が飛び交っています。

でも、取材にうかがって、社長の話を聞いて、
「やっぱりすごい」と思いました。
いろいろ言われているかもしれませんが、
その考え方、目指す方向、やっていること、
すべて他の蔵元の参考になることばかりだと思いました。
いい意味、カルチャーショックでした。

日本酒好きとして、獺祭がこの世にあることを、
うれしく思います。
櫻井社長は、経営者としても、魅力的な方でしたよ!

このページのトップへ↑

幸せな暮らしをイメージさせるお仕事〜今回は「木のモビール」です。

ローレルスタイルtempo

今回の近鉄不動産「ローレルスタイル」

モビールって、こんなにステキなアイテムだったっけ、
と思わせてくれる一品でした。
いつまでも、ずっと見つめていたくなるゆるやかな動き。
いやされました。

記事をお任せくださる編集者さんに、
いつもながら感謝です。

このページのトップへ↑

