大阪のライター オフィス「おふぃす・ともとも」代表ブログ

大阪在住のライター高野朋美(おふぃす・ともとも代表)です。最新の実績、仕事への思いなどもご紹介。

TOP > スポンサー広告 >うれしい言葉TOP > 仕事への思い・ワザ >うれしい言葉

スポンサーサイト


このページのトップへ↑

うれしい言葉

先日、日本酒ライターとしての初仕事が掲載となりました。

ここちe普及委員会~寒い夜は日本酒をキュッ~

日本酒って、ほんとはすごく楽しいお酒なんですよ、
ということを伝えたくて、
きき酒師の寺前裕子さん(あじゃぽん勤務)といっしょに、
記事を書きました。

日本酒には、たくさんの誤解があると思います。
「悪酔いする」「いいお酒は冷やで飲むもの」などなど。
寺前さんと「いろんな誤解を解いていきたいよね」と言いながら、
内容を考えました。

女性にこそ、読んで楽しんでもらえるものに仕上がったと思っております!

そんな、思いがいっぱいこもった記事が掲載になった当日、
一本の電話がかかってきました。
取材させていただいた蔵の社長さんからでした。

「いままでいろんな日本酒の記事を見てきたし、取材も受けてきたけど、
間違ったことが書いてあったり、突っ込みどころ満載のものが多かった。
でも、今回の記事は、すごくよくまとまっていたよ」

わざわざそれを言うために、わたしに電話をくださいました。

わたしがどんなにうれしかったか。それこそ、筆舌に尽くしがたいです。

日本酒が大好きなあまり、日本酒ライターとしてスタートを切ったわたしには、
身に余る光栄です。
そして、改めて「日本酒っていいなあ」と思いました。

日本酒は、日本の宝です。
そして、ヘルシーな和食と合い、ヘルシーな成分たっぷりの日本酒は、
オンナの飲み物です。

ライターとして、このことをこれからも伝え続けていきます。

このページのトップへ↑

