大阪のライター オフィス「おふぃす・ともとも」代表ブログ

大阪在住のライター高野朋美(おふぃす・ともとも代表)です。最新の実績、仕事への思いなどもご紹介。

TOP > これまでの仕事例 >「大阪ものづくり企業2012年版」ができました

「大阪ものづくり企業2012年版」ができました

大阪府発行の「大阪の元気!ものづくり企業2012」が完成しました。
編集制作を担当された株式会社アサックさんの外部ライターとして、
大阪のものづくり企業10数社を取材させていただきました。

取材を終えて思うのは、
「大阪のものづくりがなければ、世界の先端技術は生まれていない」ということ。
大阪は、ほんとうにスゴいものづくり基地だと思います。
あの小さな町工業がなければ、あの製品も、この製品も、この世にお目見えしていません。

あらためて、大阪の底力を知ることができました。
これからも、大阪のものづくりに注目です!

大阪ものづくり企業2012

このページのトップへ↑