大阪のライター オフィス「おふぃす・ともとも」代表ブログ

大阪在住のライター高野朋美(おふぃす・ともとも代表)です。最新の実績、仕事への思いなどもご紹介。

TOP > スポンサー広告 >体をいたわるデーTOP > 日々の日記 >体をいたわるデー

スポンサーサイト


このページのトップへ↑

体をいたわるデー

サプナピ

「忙しい」って、心を亡くす、と書きます。
その状態を放っておくと、健康まで亡くしちゃうんじゃないかと、
近ごろ思います。

ということで、やるべきことは満載だけど、
「きょうは体をいやす日!」と勝手に決めて、
仕事の合間をぬって、リフレクソロジーサロンへ行ってきました。

お邪魔したのは、最近Facebookで知り合ったばかりの、
八尾の古民家サロン「サプナピ」。
セラピストの酒井さんに初めてお会いしたとき、
「この人、好き」とピピッときて、
すぐに予約を入れました。

受けたのは3000円のリフレコース。
おしゃべりして、足湯して、ベッドに横になって、足をオイルマッサージしてもらって…


という間に、寝てましたw

終わったあと、酒井さんが
「頭が尋常じゃないくらいぼ〜っとしてるでしょ」と。
確かに、この一週間、頭がほとんど回転せず、
仕事もまるではかどっていませんでした。

わかるんですね〜プロには。足を触っただけで、そういうことが。
そして「くれぐれも足首とお腹をひやさないでね」とアドバイスしてくれました。

40歳を過ぎて、体力が衰えたな、と思っていましたが、
やっぱり、無理がきかなくなってくるんですね。
だからこそ、休養と体のメンテは必要だ、元気でいつづけるためにも、
と痛感しました。

来月もサプナピさんにお邪魔して、
ひそかに体のメンテをしようと思います。
きっとまた、爆睡します。

このページのトップへ↑

