大阪のライター オフィス「おふぃす・ともとも」代表ブログ

大阪在住のライター高野朋美(おふぃす・ともとも代表)です。最新の実績、仕事への思いなどもご紹介。

TOP > スポンサー広告 >なじみのお店っていい。TOP > 日々の日記 >なじみのお店っていい。

スポンサーサイト


このページのトップへ↑

なじみのお店っていい。

誠屋

きのうは、地元、八尾市で行われた
「まめかち」という居酒屋めぐりイベントに参加しました。

3軒目のお店を訪ねたところ、
お客さんで席がいっぱい。
あら残念〜と思っていたのですが、
近くになじみのお店があることに気づきました。
「久しぶりだから、顔出そう」と思い、お店に行くと、
もう閉店準備をしていらっしゃる最中でした。

でも店長は、わたしたちの顔を見ると
「どうぞどうぞ〜」とお店に入れてくれて、
すんごいおトクな価格で、おいしい料理と激うまワインを出してくれて、
いっしょにワイワイ会話に参加してくれました。

誠屋」さん。
店構えは焼肉屋さんですけど、ここは、ビストロです。
お料理が本当においしい。
そのはずです。ホテルでシェフをしていた人が料理人さんですから。

なじみのお店って、いいですね。
人生が豊かになる気がします。
こんなお店に出会うたび、
またひとつ、八尾の街が好きになります。

また行きますね。誠屋さん。

このページのトップへ↑

