大阪のライター オフィス「おふぃす・ともとも」代表ブログ

大阪在住のライター高野朋美(おふぃす・ともとも代表)です。最新の実績、仕事への思いなどもご紹介。

TOP > これまでの仕事例 >日本酒連載、スタート。

日本酒連載、スタート。

酒女倶楽部

関西ウォーカーさんのサイトで、日本酒の連載がスタートしました。

☆酒女倶楽部の日本酒レポート プレリュード
☆酒女倶楽部の日本酒レポート Vol.1

うれしいですね(^ ^)
さっそく、たくさんの反響をいただきました。

2年前、日本酒好きの女性だけで「酒女倶楽部(さけじょくらぶ)」をソーシャルネットワーク上で結成。
倶楽部メンバーの酒女たちと、おいしい日本酒をのみながら、日本酒のステキさを語っているうち、いろんな方が「わたし=日本酒の女」と思ってくださるようになりました。
身に余る光栄です(*^^*)

日本酒にくわしい人には、ほかにもたくさんいらっしゃいます。
わたしが飲んでいないお酒も、ごまんとある。
だから、日本酒通の方から見ると「まだまだやな」という内容かもしれませんが、
かけだし日本酒ファンだからこそ、
ビギナー目線で日本酒のことをお伝えできるかな、と思っています。

日本酒のこと、もっと知りたいし、もっと勉強したい。
日本酒が、飲んべえたちに育てられ、おいしくなっていったように、
わたしも、お酒好きの仲間や先輩に磨かれながら、
おいしい酒女をめざしてまいります。

日本酒は、海外に誇れる日本の宝。
そして、日本酒は、オンナの飲み物。
いっしょに、おいしいお酒を楽しみましょう(^ ^)

このページのトップへ↑