大阪のライター オフィス「おふぃす・ともとも」代表ブログ

大阪在住のライター高野朋美(おふぃす・ともとも代表)です。最新の実績、仕事への思いなどもご紹介。

TOP > スポンサー広告 >日本酒、熱い!TOP > 日々の日記 >日本酒、熱い!

スポンサーサイト


このページのトップへ↑

日本酒、熱い!

関西ウォーカー編集長
関西ウォーカーの編集長と。

土曜日、関西ウォーカーさんのUstreamイベント
「日本酒好き、蔵元、酒販店が日本酒の魅力を語る!
 日本酒のおいしさを再発見!~兵庫県のお酒から~」

に、酒女倶楽部として、パネリスト出演してまいりました。
またしても、日本酒への愛をとうとうと語ってしまいましたw

イベント中、参加者のみなさんといっしょに、利き酒をするコーナーがあったんですが、
わたし、6つ中2つしか当たらず。。
(しかも、だれでも当たるような分かりやすいお酒だった…)

いいんです。当てられなくても。
日本酒のおいしさに酔いしれ、心に羽がはえたように幸せになれれば、
それが酒女なのですもの。

にしても、会場参加者の半分くらいは、女性だったんじゃないかな、
というくらい、
女性の方が多かったのが、何よりもうれしかったです。

日本酒の消費量は年々落ちているとのことですが、
酒女の中では、いま、日本酒が熱い!
酒女倶楽部Facebookにも「入部したい!」という方が続々と増えています。

これからの日本酒は、女性が引っ張っていく、のかも♩

新たな可能性と、楽しさを感じています。

このページのトップへ↑

