大阪のライター オフィス「おふぃす・ともとも」代表ブログ

大阪在住のライター高野朋美(おふぃす・ともとも代表)です。最新の実績、仕事への思いなどもご紹介。

TOP > 日々の日記 >宮古島取材

宮古島取材



今回、初めて宮古島の取材をさせていただきました。

宮古島、すごくステキなところです。
景色だけでなく、島の方々のエコ意識がとても高いところ、そして、島民が協力して島を活性化しようとしている姿に、共感しました。

島には、古くから「心を合わせる」というDNAが根付いているようで、自然といっしょに、みんなで心豊かに生きていこう、という気持ちをひしひしと感じました。

助け合いで成功する島、として、日本社会のお手本になるかもしれません。

また来たいです!

このページのトップへ↑