大阪のライター オフィス「おふぃす・ともとも」代表ブログ

大阪在住のライター高野朋美(おふぃす・ともとも代表)です。最新の実績、仕事への思いなどもご紹介。

TOP > 日々の日記 >甘い救世主

甘い救世主



「頭が動かない…」状態に陥ったので、甘いものを入手。
八尾の洋菓子店「ムーラン」さんて、いちじくのモカケーキと紅茶のケーキを買い求めました。

ここのパティシエは、同じ八尾つながりの知り合いで、お店に行くと顔を見てくれて、最近のことなど立ち話します。

話していて、ケーキ屋さんも大変なんだな、と実感。みんな大なり小なり苦労しているんだ、と思いました。

自分だけがしんどいんじゃない、と思うと、気持ちが軽くなります。ケーキを食べればさらにリフレッシュ!

楽しい会話と、絶妙なスポンジの洋菓子をいつもありがとう。ムーランさん。

このページのトップへ↑