大阪のライター オフィス「おふぃす・ともとも」代表ブログ

大阪在住のライター高野朋美(おふぃす・ともとも代表)です。最新の実績、仕事への思いなどもご紹介。

TOP > これまでの仕事例 >PHP雑誌「松下幸之助塾」の対談記事を担当しました。

PHP雑誌「松下幸之助塾」の対談記事を担当しました。

松下幸之助塾

新年から今日まで、おかげさまで本当にスケジュールが一杯一杯の状況!
ようやくブログ更新できました(良かった!)
みなさまのおかげを持ちまして、
こうして忙しくさせていただいております。
改めて、お礼申し上げます。

さて、PHP研究所さん発行の経営者向けビジネス誌「松下幸之助塾」が発刊となっています。
今回担当したのは、巻頭の対談。
建築家の安藤忠雄さんと、大和ハウス工業会長・樋口武男さんの対談です。

すごく興味深い内容です。
経営者だけでなく、すべての日本人に読んでいただきたい。
対談を聞いていた私も「なるほど!」と納得しきりでした。

一番おもしろかった部分は「最近の若者は、消費する力がない」
という安藤さんの談。
日本が抱えている問題の根っこが、見えた気がしました。

ぜひぜひ読んでみてください。

発行:PHP研究所 1000円

このページのトップへ↑