大阪のライター オフィス「おふぃす・ともとも」代表ブログ

大阪在住のライター高野朋美(おふぃす・ともとも代表)です。最新の実績、仕事への思いなどもご紹介。

TOP > これまでの仕事例 >幸せな暮らしをイメージさせるお仕事〜今回は「おじゃみ座布団」です。

幸せな暮らしをイメージさせるお仕事〜今回は「おじゃみ座布団」です。

ojyami.png

ありそうでない、立体的な座布団。
京都の工房に、取材に行ってまいりました。

腰が安定するので、女性にとってもいいのだそう。
おじゃみ(お手玉)みたいでかわいいフォルムが人気なんです。

驚いたのは、この座布団、職人さんが一つひとつ手で作っている点。
工房の風景も見せていただきましたが、
人がチクチクなにかを縫っている様子って、
なんかあったかいですね。

どなたかにプレゼントしたくなる座布団でした。

今年も、お仕事をふってくださる制作会社さんには、
大変お世話になりました。
来年もさらに精進いたします!

このページのトップへ↑