大阪のライター オフィス「おふぃす・ともとも」代表ブログ

大阪在住のライター高野朋美(おふぃす・ともとも代表)です。最新の実績、仕事への思いなどもご紹介。

TOP > スポンサー広告 >母の日TOP > 新着情報 >母の日



このページのトップへ↑

母の日

実家の島根で、今朝、地震があった。

震度3。

母に「だいじょうぶ?」とメールを打つも、連絡なし。

午前10時すぎ、携帯が鳴った。
母からだ。

「ああ、母の日のお花、届いたよ。ありがとう」
「どういたしまして、ところで地震は大丈夫だったの?」
「揺れたよ~。かなり揺れた」

こうやって「すごい一大事が起きた」ごとく語っているってことは、大丈夫だってことだ。
揺れはひどかったらしいが、食器も棚の荷物も、何一つ落下していないとのこと。

まあ、なにごともなくて良かったです。
Happy!母の日。

みなさんも、良い母の日を。

↓ブログランキングに参加中。
 心の中のお母さんと、実際のお母さんは、別人?




このページのトップへ↑

