PHP「松下幸之助塾」 獺祭を取材させていただきました

「日本酒が好きなんです」と言い続けていたところ、
いつも取材ライティングをご依頼くださるPHPのビジネス誌「松下幸之助塾」の担当者さんが、
「今度、獺祭の取材があるんです。ぜひ高野さんに、と思いまして」と、
声をかけてくださいました。
うれしい!
喜び勇んで取材にまいりました。
そして、忘れられない取材となりました。
「松下幸之助塾 2016年3〜4月号」
獺祭は、海外で最も有名な地酒、と言っても過言ではありませんが、
国内では、売れているがゆえに、
賛否両論が飛び交っています。
でも、取材にうかがって、社長の話を聞いて、
「やっぱりすごい」と思いました。
いろいろ言われているかもしれませんが、
その考え方、目指す方向、やっていること、
すべて他の蔵元の参考になることばかりだと思いました。
いい意味、カルチャーショックでした。
日本酒好きとして、獺祭がこの世にあることを、
うれしく思います。
櫻井社長は、経営者としても、魅力的な方でしたよ!