大阪のライター オフィス「おふぃす・ともとも」代表ブログ

大阪在住のライター高野朋美(おふぃす・ともとも代表)です。最新の実績、仕事への思いなどもご紹介。

TOP > スポンサー広告 >2017年 今年の抱負TOP > 仕事への思い・ワザ >2017年 今年の抱負

スポンサーサイト


このページのトップへ↑

2017年 今年の抱負

20101.jpg

2016年は、私にとって「焦らない」年でした。
年頭、「走」という抱負を掲げ、転ぶことを恐れず走ろうと決めました。
焦りはしないけど、全力疾走する。
私なりに、そうしてきたつもりです。

そして今年の抱負は「本気」。
本気で仕事のことを考え、社会のお役に立つ事業をご提供したいと考えています。
とはいえ、これまで本気でやってこなかったわけではありません。
いつも本気でしたが、これまで以上に本気になる、という決意を込めています。

おふぃす・ともともの企業理念は「思いのこもった文章で世の中をうれしくする」です。
AIが文章を書く時代になっても、本や雑誌の業界がさらに厳しい状況に置かれても、「思いを文字にする」という仕事へのニーズは失われないと思っています。
それどころか、もっと必要とされるのではないでしょうか。

必要とされるなら、本気でやる。
それによって世の中をうれしくできるなら、こんなに楽しくてやりがいのあることはありません。

今年は、おふぃす・ともともはもちろん、私のライフワークとなりつつある「日本酒」に関しても、新しい動きや計画がスタートしそうです。
みなさんといっしょに、2017年を最高に良い年にするべく、本気で取り組みます!

このページのトップへ↑

