大阪のライター オフィス「おふぃす・ともとも」代表ブログ

大阪在住のライター高野朋美(おふぃす・ともとも代表)です。最新の実績、仕事への思いなどもご紹介。

TOP > スポンサー広告 >思いを伝えたい企業様のためにTOP > 仕事への思い・ワザ >思いを伝えたい企業様のために



このページのトップへ↑

思いを伝えたい企業様のために

おふぃす・ともともは今年、新たな1歩を踏み出します。
これまでは、媒体づくりを手がける制作会社、出版社、編集プロダクションのお力になりたいとの思いから、取材・ライティングの職人技を磨いてきました。
もちろん、それはこれからも変わることがありません。

しかし今年からは少し歩みを進め、思いを伝えたいのに伝え切れていない企業様のために、これまで培ったライターとしての力を役立てたいと思っています。

ホームページも会社概要もきちんと整備しているけど、もう一つ言いたいことが言い切れていない。
顧客に伝わっていない。
でも何をどう改善していいか分からない。
そんな悩みを解決できる会社になっていこうと考えています。

情報発信には、デザインや写真が非常に重要です。
しかし、その核となるのは「言葉」です。
言葉がしっかりと確立されていなければ、どんなにカッコいいデザインをもってきたとしても、思いは伝わらないのではないでしょうか。
言葉で伝えたいことをきちんと確立し、それを「伝わる文章」に変換し、デザインや写真との組み合わせを考えていく。
そうした仕事ができるのが、ライターがメインとなって構成されるおふぃす・ともともの強みだと思っています。

言葉にお困りの企業のみなさんに、言葉だけでなく、言葉が生み出す「伝わるコミュニケーション」をご提供したい。
そんなサービスを、今年は展開してまいりたいと思います。
サービスの概要は、春をめどにまとめる予定でいます。

このページのトップへ↑

