大阪のライター オフィス「おふぃす・ともとも」代表ブログ

大阪在住のライター高野朋美(おふぃす・ともとも代表)です。最新の実績、仕事への思いなどもご紹介。

TOP > 新着情報 >雨のデスクワーク

雨のデスクワーク

本日、雨。

幸いなことにデスクワークの日なので、濡れそぼつことはありません。

でもデスクワークの内容が、意外とヘビー。

取材した内容をテレコで聞きながら要約して書いていく、という仕事なのですが、
一見、簡単なようで、これ、けっこう体力がいります。

話す方は、つねに順序よく正しい文法で話しているとは限りません。
そうでないことの方が、多い。

これを整理整頓して、きちんとした日本語に置き換えるのには、やっぱり技術がいりますね。

ぜいぜい言いながらやっています。

*.:。・ついつい、独り言が増えます。*.:・.


↓ブログランキングに参加中。ポチリとクリックお願いします。




このページのトップへ↑