大阪のライター オフィス「おふぃす・ともとも」代表ブログ

大阪在住のライター高野朋美(おふぃす・ともとも代表)です。最新の実績、仕事への思いなどもご紹介。

TOP > 新着情報 >出版のお手伝いをしてくれる!

出版のお手伝いをしてくれる!

昨日、「出版のたまご屋さん」というNPOの集まりに行ってきました。

おもしろかった!

このNPOは、出版の後押しをしてくれる「出版エージェント」という事業をやっていて、
企画を持ち込めば、それを出版社に紹介してくれます。

さらに、企画をいっしょに練ってくれて、出版社が興味を持ちそうなものに磨き上げるお手伝いもしてくれるそうです。


いいと思います。こういうところ。


七夕の日に、わたしが企画から携わった本が出ますが、一番大変だったのは出版社探し。
もっと早く出版のたまご屋さんに会えていれば!と思いました。

本を出したい人の強力なサポーターとして、きっといろんな人の役に立つと思います。

このページのトップへ↑